講座コード:202404-10610922 2024年2月13日 更新

素敵なバレリーナを目指して

徹底的にポアントレッスン!

牧阿佐美バレエ団団員諸星 静子

牧阿佐美バレエ団団員金澤 千稻

ポアントを履き始めて間もない方を対象に、伝統ある橘バレエ団団員が”正しい立ち方”や”体幹の鍛え方”など美しくポアントを履くためのコツを丁寧に指導します。通いやすい隔週のレッスンです。

諸星静子(もろほし しずこ)講師
【経歴】
橘バレエ学校卒業後、牧阿佐美バレエ団に入団。
現在、舞台活動とともに、指導・育成分野での活動に取り組み、橘バレエ学校はじめ、橘系バレエ教室でバレエ講師として活躍。
また、大人から始めるバレエに関する活動にも熱心で、大人特有のテクニックの向上方法や、踊る楽しさ、大人ならではの魅力の出し方などを伝えることで、バレエファンのすそ野を広げている。

金澤千稻(かなざわ ちほ)講師
【経歴】
AMスチューデンツ第3期生に選抜される。
橘バレエ学校、日本ジュニアバレエ等で学ぶ。
橘バレエ学校、日本ジュニアバレエ卒業と同時に牧阿佐美バレエ団に入団。
以降、牧阿佐美バレエ団のすべての国内外公演に出演。
現在、橘バレエ学校教師を務める傍ら、同系列のスクール等で指導。
日時 4/28、5/12、5/26、6/9、6/23
第2・4日曜日 16:30~18:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 5回 17,105円(うち消費税額1,555円)
維持費 1,980円
教材費
音楽著作権使用料 110円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,839円(うち消費税額349円)
ご案内 ・対象は小学4年生以上でバレエ経験3年以上の方
・諸星静子講師と金澤千稻講師が隔週交代で担当します。
初回持参品 バレエシューズ、ポアント、レオタード、タイツ、飲み物、タオル

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。