講座コード:202207-09914305 2022年6月11日 更新

「歌のとびら」木曜クラス

元ビクター歌謡研究会認定講師 日本作詩家協会会員 陽だまりの会主宰深井 佳代子

 歌謡曲の基本発声から表現方法まで、わかりやすく指導します。最新の演歌、ポップスの中から課題曲を選び、月に1曲のペースで細かくレッスンします。グループレッスンですが、時には皆さんの希望曲もとりいれて、自由歌唱もします。陽だまりのように、誰かの心に優しく届く……そんな歌が歌えたら素敵ですね。

【講師略歴】
福岡県出身。青少年鼓笛隊の指導をきっかけに、幼少の頃より大好きな歌の道へ。1992年作曲家吉田正先生設立のビクター歌謡音楽研究会認定講師となる。日本作詩家協会会員。
日時 7/14、7/28、8/25、9/8、9/22
第2・4木曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 5回 18,150円(うち消費税額1,650円)
維持費 1,925円
教材費
音楽著作権使用料 110円
テーマ ※進むめやすは、2回で1曲の課題曲を仕上げ、それぞれ2回目には一人で歌唱(希望者)する機会もあります。※おさらい会は、半年に1回自由曲を行っています。※発表会は、講座外で10月~11月頃に自由参加で行っています。
途中受講 できます
見学 できます  半ばの20分間のご見学になります。 ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,037円(うち消費税額367円)
初回持参品 筆記用具。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。