講座コード:202107-03215061 2021年7月1日 更新

初心者、経験豊かな皆様も楽しく描ける

基礎からはじめる水彩画

画家柴田 仂

 水彩画はどなたでも気楽にはじめることができ、奥が深く豊かな表現の可能性を秘めている魅力的な画材です。「上手に絵を描いてみたい」誰しも思ったことがあると思います。しかし才能が・・・と諦めていませんか?そんな方には手軽に始められる水彩画がおすすめです。風景や静物などあなただけの1枚をぜひ描いてみてください。「中学校卒業以来絵筆を持ったことがない」という皆様でも楽しく取り組むことができます。水彩画の初心者はもちろんのこと、レベルアップを図りたい水彩経験の豊かな方、さらに市展、県展等各種公募展への応募を考えている皆様など、お一人お一人にあった指導をさせていただきますので、安心してご参加ください。
構図のとりかたやえんぴつの表現、筆づかい、彩色の方法、水彩絵の具の様々な表現技法などを題材に合わせて学んでいます。枚数を重ねることで表現力が高まり、いろいろな表現ができるようになります。一人一人に応じて指導しますので、楽しく一緒に始めましょう
日時 7/1、7/15、8/5、8/19、9/2、9/16
第1・3木曜日 09:45~11:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)
維持費 1,320円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,640円(うち消費税額240円)
ご案内 教材費/道具代別
初回持参品 鉛筆<HB又はB>、消しゴム又は練り消しゴム、スケッチブック又は水彩用紙(4号又は6号)、水彩道具一式(お持ちの方)
モチーフはご自身でご用意してください。
※絵にしたい写真(風景、草花)など

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。