杉本蘭華先生の四柱推命 2023年3月の運勢は?


1月生まれ
 目標に届かずとも諦めずに継続を。あなたの努力がいずれ光る時がくるでしょう。シングルは会話の中で質問を繰り返しても、あなたの疑問に応えてくれるようなタイプの人が出現するかも。カップルは2人の愛情が深まり、何事も全力で楽しむことができそうです。勉強・仕事運はまずまず。目標を定めて、地道な準備を。地固めが大切な時です。


2月生まれ
 運気は絶好調。尊敬できる良き指導者に従うと、幸先よいスタートが切れて、物事は順調に進んでいくでしょう。シングルは有益な情報をたくさん得ることで話が盛り上がりそうです。カップルは他の人が気づきにくいパートナーの良い部分を褒めると今よりも心地よく2人の仲もホットに。勉強・仕事運は不調。今までの方法を少し変えてください。



3月生まれ
 運気は低迷。さまざまなことに手を広げすぎると収拾がつかなくなりそうなので要注意。一旦、立ち止まって冷静に振り返ってみる余裕が必要です。シングルは意中の相手の考え方やお互いの価値観について確かめ合いましょう。カップルはパートナーよりも友人との時間を優先していないか再確認を。勉強・仕事運は計画や予定どおりに進めてください。



4月生まれ
 お付き合いのお誘いはたくさんありそうなので、その誘いには快く応じてください。旧友との会話で日ごろの疲れが癒やされるでしょう。シングルは長所や短所もひっくるめて相手のことを受け入れる努力を。カップルはあなたの飾らない姿をさらけ出し、居心地の良さで勝負を。勉強・仕事運は絶好調。日頃の努力が花咲き、認められる時です。



5月生まれ
 強引に出るよりも物腰柔らかな態度を保つ方がスムーズに進むでしょう。恋愛運は低迷。シングルは自分に自信がないと弱みを握られないように警戒を。カップルはパートナーを独占したいという自己中心的な考えは捨てましょう。勉強・仕事運は不調。いくつもの目標の中から、的を一つに絞り、優れた解決策を考えましょう。



6月生まれ
 助け合いの気持ちが幸運を呼び込むでしょう。恋愛運は低迷。シングルは気を遣い過ぎて、消極的になってしまわないように。ある程度、強気な気持ちで笑い飛ばしましょう。カップルはパートナーのせいにしてばかりだと、二人の関係があやうくなってしまうかも。勉強・仕事運は不調。たとえ苦手な事でも常に挑戦しようとする意欲が大切です。



7月生まれ
 運気は好調。習い事や資格取得の勉強などに成果がありそうです。シングルは迷っても勇気を出して気持ちを言葉にしてみましょう。よい返事に期待を。カップルはパートナーのことを尊重して寄り添っていくと、より深い信頼関係を築けそうです。勉強・仕事運はまずまず。ひとつの目標をしっかり決めて行動するように。



8月生まれ
 長い間欲しかった情報が入手できるかも。新しいことにチャレンジする気持ちも満々。勇気を出してトライしてください。シングルは親近感が湧くようなルックスを心がけると出会い運が向上するでしょう。カップルはよく笑っている人が横にいると、自然と疲れを忘れられそうです。勉強・仕事運は好調。あなた自身の力を試す時、積極的になりましょう。



9月生まれ
 髪型や持ち物を変えるなど、ささやかな気分転換がポイントになりそう。恋愛運は不調。シングルはたとえタイプでない相手でも、良い部分を見つけてください。カップルはパートナーにあまりしがみついてしまうと、強い束縛になり、相手に逃げられてしまう展開になるので注意を。勉強・仕事運は好調。オンラインで有益な情報を得られそうです。



10月生まれ
 あなたの素直な気持ちが伝わり、周囲からの応援を得ることができるでしょう。味方が多い時です。恋愛運も好調。シングルは意中の相手の目線を見て話を聞くと、印象は良い方向へ進みそうです。カップルはパートナーの無邪気な部分に、より一層心を奪われてしまうかも。勉強・仕事運はまずまず。大まかな目標を掲げて、行動計画を練りましょう。



11月生まれ
 謙虚な姿勢があなた自身を守る事になりそうです。出来ない口約束は墓穴を掘る元に。恋愛運は絶好調。シングルは人として尊敬できるような相手が出現する可能性大です。カップルはパートナーを信頼できる時。何があっても寄り添って間違いありません。勉強・仕事運はまずまず。できる事から無理をせずにコツコツと努力しましょう。



12月生まれ
 無駄な意地を張らずに相手の意見に聞き耳を立てましょう。シングルは恋愛に対して、面倒な気持ちが生じてしまいそうです。カップルはパートナーと意見が違う時は、気持ちが落ち着くまでとことん議論しましょう。相手の気持ちを尊重した答えを導くように。勉強・仕事運は絶好調。得意分野でイキイキと活躍できるでしょう。期待してください。



杉本蘭華 プロフィル

・協同組合 易道事業連盟 理事長

・日本占術協会相談役

・推運学会会長

・読売・日本テレビ文化センター講師
 北千住「初めて学ぶ四柱推命

 川崎「1年で学ぶはじめての四柱推命
 川口「初心者からの四柱推命

占術:四柱推命・風水・方位・手相・人相・家相・気学・姓名判断 運命学の大家・阿部泰山氏・園田真次郎氏に師事した故 杉本巖(大阪芸術大学短大部助教授)を父に持ち、幼い頃から四柱推命、家相、気学の指導を受け、占術の世界に育つ。手相、人相、易は、故 大熊茅揚師のもとで学び、さまざまな占術を修得。四柱推命のWebサイトを多数プロデュース。主な出演番組に、TV朝日「特別番組 ワイドショーの主役たち」、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」フジテレビ「ごきげんよう」、J-WAVE「GOOD MORNING TOKYO」等がある。著書・執筆:成美堂出版「当たる!手相」成美堂出版「毎日の運勢 一白水星」、ハート出版「九星開運暦」(三碧木星)角川書店「ザ・テレビジョン」世界文化社「家庭画報」他