講座コード:202610-11610635 2026年9月24日 更新

新設

健康寿命を延ばしましょう

誰でも簡単 太極拳ストレッチ体操

陳式心意混元太極拳協会指導員増田 幸弘

 本講座では、太極拳の様々な動きや型をストレッチとして取り入れて、どなたでも無理なく楽しめる体操を行います。太極拳特有のゆったりしたベースで体を動かしながら、全身を気持ちよくほぐし、柔軟性を高めるとともに自律神経のバランスを整えていきます。運動量を抑えた内容ですので、運動が苦手な方や体力に自信のない方、初めての方でも安心してご参加いただけます。ご自宅でも続けやすい内容なので、日々の習慣として取り入れていただくことで、より効果を実感していただけます。
 椅子に座って行うこともできますので、膝や腰に不安のある方でも安心してご参加いただけます。無理なく楽しく体を動かしながら、健やかな毎日を目指しましょう。
日時 10/10、10/24、11/14、11/28、12/12、12/26
第2・4土曜日 12:10~13:10

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
初回持参品 動きやすい服装、飲み物、室内シューズ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。