- トップ
- よみうりカルチャー横浜
- ジュニア・親子
- 作文・英語・絵画・書道
- わくわくこども美術教室 体験4月11日
講座コード:202604-16030051 2026年3月19日 更新
わくわくこども美術教室 体験4月11日
女子美術大学大学院修了広瀬 美帆
幼児から中学生の絵や工作をもっと色々学びたいお子様に、楽しく、ためになるようなレッスンを心がけています。
水彩絵の具やアクリル絵の具を使いながら静物画、詩を読んで絵を描くなど、平面作品を仕上げたり、紙粘土や消しゴムはんこ作り、はり絵(コラージュ)やちぎり絵など、また、コーヒーを使って地図を描いたり、楽しく気がついたら身につくような、そんなレッスンがいっぱいです。
季節の行事や、旬の野菜、花などを取り入れながら進めていきます。
アートが生活の中で身近な存在になりますように。
*画像は生徒作品
水彩絵の具やアクリル絵の具を使いながら静物画、詩を読んで絵を描くなど、平面作品を仕上げたり、紙粘土や消しゴムはんこ作り、はり絵(コラージュ)やちぎり絵など、また、コーヒーを使って地図を描いたり、楽しく気がついたら身につくような、そんなレッスンがいっぱいです。
季節の行事や、旬の野菜、花などを取り入れながら進めていきます。
アートが生活の中で身近な存在になりますように。
*画像は生徒作品
| 日時 |
4/11 第2・4土曜日 13:30~15:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。 |
||
|---|---|---|---|
| 受講料 | 会員 3か月 1回 2,860円(うち消費税額260円) | ||
| 維持費 | 385円 | ||
| 教材費 |
|
||
| 途中受講 | できません | ||
| 見学 | できません | ||
| 体験 | できません 汚れてもいい服装でお越しいただくか、エプロンやスモックをお持ちください | ||
| ご案内 | 対象:幼児~中学生 | ||
| 初回持参品 | 汚れてもいい服装でお越しいただくか、エプロンやスモックをお持ちください |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。
※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。
残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。


