講座コード:202601-18081004 2026年2月23日 更新

公開 野外

楽しく美味しくお酒に親しむ!

倉嶋紀和子と酒蔵めぐり(伊勢屋酒造)

古典酒場編集長倉嶋 紀和子

受付開始は2/26(木)12:00~です。
時間になりましたらこのページの下部から申し込みができます。


酒好きのバイブル「古典酒場」編集長の倉嶋紀和子が、酒場を飛び出して酒蔵をご案内します。
あなたの好きなお酒はどのような場所でどのように造られているのでしょうか?
造り手の想いを聞きながら銘酒をストーリーごと味わいましょう。
今回は相模原市で「ジャパニーズ・アマーロ」の製造をしている「伊勢屋酒造」さんを見学させていただきます。古典的な製法、全て手作業にこだわる等、作り手の思いの詰まったお酒を味わいましょう。

【伊勢屋酒造】
2021年創業。イタリア発祥のリキュール「アマーロ」を日本で製造。
宿場町の築100年の古民家を再生し製造場としています。
「アマーロ」とはイタリア語で「苦い」という意味。「良薬口に苦し」ということわざがあるように、もともとは薬として何らかの効能を求め造られたという歴史があるお酒です。
伊勢屋酒造はこのアマーロを「スカーレット」と名付け、古典的な方法で、かつ製造から瓶詰まで全て手作業で行いこだわりの「ジャパニーズ・アマーロ」を発信しています。


アクセス
〒252-0173 神奈川県相模原市緑区小原681
JR中央本線(大月行)「相模湖」駅から徒歩16分
13:00 現地集合
    講座スタート
16:00 講座終了

※定員10名。
※製造現場のため、状況によっては当日の進行に変更がでる場合がございます。
日時 3/29 日曜日
 13:00~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 1,100円
保険料 100円
ご案内 ※予約確定から14日以内に入金をお済ませください。
※キャンセルは3/22(日)までに横浜センター(045-465-2010)までご連絡ください。20%の手数料をいただきご返金します。それ以降はキャンセル不可。不参加の場合でも費用をご請求させていただきます。
※お酒の試飲がありますので公共交通機関をご利用ください。
初回持参品 特になし

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。