講座コード:202210-10010180 2022年10月4日 更新

新設

社交ダンスでコミュニケーション[事前体験9月27日]

助川ダンス教室講師蛭田 康平

 世界中の誰とでも、色々な場所で様々な音楽で踊れたら素敵だと思いませんか。
ダンスを通じ、一体感や親しみがわき、言葉を交わす以上に相手のことが分かる。ダンスが、最高のコミュニケーション手段と言われる理由はそのようなところにあるのではないでしょうか。日常生活の延長線上にダンスは存在します。お互いに心地よく踊るのには、難しい技術は必要がありません。「相手のために・・・」という思いやりと少しの心得があればいいのです。また、色々なジャンルの音楽に合わせて体を動かし、相手と協調しながら踊る特徴が、体や脳に良い刺激を与え、認知症予防や姿勢矯正に役立つと注目されています。この講座では、自由な服装でご受講いただき、シューズもダンスシューズではなくても構いません。
 月2回のひと時、体を動かしませんか。
日時 10/11、10/25、11/8、11/22、12/13、12/27
第2・4火曜日 10:20~11:50

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ 1~まずは、音楽に合わせて歩きましょう。
2~相手と共に歩きましょう。
3~相手を思いやりながら踊りましょう。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,707円(うち消費税額337円) 事前体験は「前の期」からお申込み下さい。
ご案内 ★事前体験9/27(火)10:20~11:50 体験料:3,707円 要予約
初回持参品 *動きやすい服装
*中履き用靴

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。