講座コード:202210-09370023 2022年9月7日 更新

何歳からでもできる

あこがれのハープレッスン

ハープ奏者小林 秀吏

 難しいイメージのあるハープですが、実は何歳からでも始められる楽器です。なぜならハープは楽譜も音楽の知識もない紀元前の頃より存在してる楽器。姿かたちも現代になった今でもほとんど変わりはありません。
 レッスンではアイリッシュハープを使い、楽譜やコードの読み方、アレンジの仕方などもお教えいたします。伝統的なケルト音楽や北欧音楽はもちろん、相談に応じて希望の曲にも対応します。
 3歳から大人の方、もちろん男性も大歓迎。あこがれのハープライフを始めてみませんか?

講師プロフィール
 16歳の時にハープに触れ楽器の音色に魅了されプロの道を志す。その後フルート&ハープユニット【Stress Free】を結成しハープ王子として全国各地で活動を展開する。Stress Freeでは衣装、美術、演出、作編曲をプロデュースし好評を得る。クラシック~コンテンポラリー~ケルト音楽を中心にソロ、アンサンブルと幅広く演奏する。2018年2ndアルバム【Stress Free~おもいでの森】をリリース。
日時 10/11、10/25、11/8、11/22、12/13、12/27
第2・4火曜日 17:30~20:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 29,601円(うち消費税額2,691円)
維持費 2,442円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 継続のみできません
見学 できません
体験 できます 体験料 5,362円(うち消費税額487円)
ご案内 ハープレンタル 1回500円
持ち帰りレンタル、購入は相談に応じます
30分個人レッスン
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。