講座コード:202210-08990040 2022年12月23日 更新

毎日の暮らしをステキにするハウスキーピング術

KATY ONDAのおしゃれ生活しませんか(月)

トータルライフコーディネーターケイティー 恩田

 英国の文化や習慣を知り、季節感を生かしたカリキュラムを通して、素敵な暮らしのハウスキーピング術を楽しく学びます。花のある美しい暮らし(フラワーデザイン)、インテリアにおしやれな印象を与える簡単なソーイング、3ヶ月に1回は葉山の講師自宅ギャラリー教室でのクッキング、ガーデニングなどを楽しみます。各回ともティータイム(イレブンジス)が含まれます。
日時 10/10、11/14、12/12、1/9、2/13、3/27
第2月曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,760円(うち消費税額2,160円)
維持費 2,310円
教材費
教材費(2000) 13,200円
テーマ 10月10日 
クリスマススワッグを作りましょう! 
欧米ではリースと並んで魔除けや幸せを祈る伝統的なもの、スワッグ(Swag)に挑戦。
*持ち物:ワイヤーの切れるハサミ、作業用敷物、持ち帰りバッグ
11月14日 
クリスマスのお花
今年のクリスマスを飾るおしゃれな一品を準備しましょう!
*持ち物:花ばさみ、作業用敷物、持ち帰りバッグ
12月12日 葉山にて
葉山のクリスマス 
Cozy(家庭的で気持ちの良い)なクリスマスをご一緒しませんか?
クリスマスツリーやリースの飾り方、クリスマスディナーのアイディアを学びながらのランチパーティーを楽しみましょう。
持ち物:別になし
1月9日
おしゃれなソーイング!
豊かな気持ちにさせてくれる「縫物時間」。Cozyな冬時間を楽しみましょう! 
*持ち物:裁縫用具
2月13日 葉山にて
手軽に用意のできるオーブン料理をトライ! 
講師自宅、葉山ギャラリーで英国のお話や暮らしのアイディア、簡単なパーティーメニューを学び、ティータイムを楽しみましょう。
持ち物:なし
3月27日(第4月) 
春の訪れ、イースターバスケットを楽しみましょう
イースターバスケットを飾って、春の訪れをお祝いしましょう!
*持ち物:花ハサミ、作業用敷物、持ち帰りバッグ

途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 ※3月のみ、第4月曜日に講義を実施します。
初回持参品 当日の持ち物;筆記用具、ハサミ、エプロン、裁縫道具、作品を持ち帰るバッグ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。