講座コード:202404-04010086 2024年2月16日 更新

満員

だれでも気軽に楽しく

陽煌先生の「心」書道(第1水)

(財)日本書道教育学会書道師範 日本筆跡診断士協会認定筆跡アドバイザー廣川 陽煌

「月1回!気軽に!楽しく!しっかりと!」基本をマスターし、自分の名前が綺麗に書けるよう指導します。また、字に興味を持っていただくために、筆跡心理学を用い、あなたの深層心理を探り、筆跡診断アドバイスを致します。工夫された授業内容により、心も和らげます。心で書く生きた字を、短時間でわかりやすく楽しく学ぶことができる、心技一体の他とはちょっと違う「無心」になれる書道です。
日時 4/3、5/1、6/5、7/3、8/7、9/4
第1水曜日 19:00~21:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 20,460円(うち消費税額1,860円)
維持費 2,376円
テーマ ・基本をマスターする(楷書、行書、草書、かな他)
・筆跡診断アドバイス
・筆を使って脳を活性化、脳体操
・自分の名前の上手な書き方
・季節にあった作品制作
・文部科学省認可の段級資格取得も可能
途中受講 継続のみできません
見学 できます  授業開始から15分程度
体験 できません
ご案内 教材費別途。レベルや目的に応じて異なります。
初回持参品 ◆初回必ずご持参いただきたいもの
・固形墨(墨液は不可)銘柄などは問いません
・半紙(漢字用半紙) 少し厚めの半紙です
◆初回はレンタルできるもの(要事前予約)
・筆(茶色の毛の楷書用3号~4号、イタチか馬の毛がよい、2000円前後)
・下敷(一般的なフェルトのもので可)
★硯、文鎮は教室で常時、無料貸出があります

講師ホームページ http://www.yokoshodo.com/

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。