講座コード:202210-03450010 2022年8月18日 更新

満員

水彩絵具で描く

ボタニカルアート(植物画)

ボタニカルアーティスト槇原 万希子

 ボタニカルアート(植物画)は花や草木を身近に楽しむ方法のひとつです。
 花の絵は眺めるだけでも楽しいものですが、植物を自分の目で観察し、ありのままに描くひとときは、たくさんの発見と喜びをもたらしてくれます。
 庭で育てた花のオリジナル図鑑作り、ヨーロッパ風の額絵の製作等、さまざまにお楽しみ下さい。
希望に合わせて、植物画の初歩、描き方の初歩からご説明します。
日時 10/3、10/17、11/7、11/21、12/5、12/19
第1・3・5月曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,376円
テーマ ・植物に関する知識を身につけ、鉛筆で形を描くことから始め、
(水彩絵具での着彩)→(写実的な絵を描く)へと進みます。
・個人の希望に合わせ、確実に描けるようカリキュラムを組む為、
お好きな描き方を見つけ、1枚1枚作品を増やしていけます。
途中受講 継続のみできません
見学 できます
体験 できません
ご案内 ※初回はモチーフ準備の為、お手続きは事前にお願いします。(見学・体験済みの方は各自ご準備下さい)
初回持参品 スケッチブック(F4程度)、鉛筆(H・HB)、消しゴム、2回目以降、透明水彩絵具、モチーフ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。