講座コード:202207-10791079 2022年6月10日 更新

人生100年時代に向けて

はじめてのバレエダンス

東京アナウンス学院講師若木 香里

 バレエのメソッドを取り入れた講師独自のダンスレッスンです。綺麗な曲に合わせて、スローなペースでゆったり動くことで体幹を鍛えます。6か月で1曲が目安です。
[若木講師より]
 バレエは重力に逆らいながら体の奥の筋肉を働かせ踊るので、若々しい体を維持するのにとても優れたメソッドです。
 講座ではバレエの基本のメソッドをバーレッスンで体に落とし込みながら、バーなしでもぶれずに動けるよう軸を作ります。無理なく、音楽に合わせて楽しみながら体幹を強化していきましょう。そして、ラジオ体操をするような感覚で、1曲の振付を覚えて踊れるよう、ステップを繰り返しレッスンを重ねていきます。音楽に合わせて体作りをしたい方、美しい曲とともに心を開放して踊ってみたい!そんなダンス初心者さん対象のレッスンです。
 バレエ、ダンスに興味はあるけれど、諦めていた方へ…初めの一歩を踏み出すきっかけにしていただきたいと思います。今から少しずつ積み重ねて、100歳でも踊れる強くてしなやかな体を一緒に作りましょう。
日時 7/13、7/27、8/10、8/24、9/14、9/28
第2・4水曜日 10:15~11:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 20,460円(うち消費税額1,860円)
維持費 2,376円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ ◆2022年7月期は、「情熱大陸のテーマ」で踊ります。
[レッスンの流れ]
・覚えた振りを深める期
①椅子を使ったウォーミングアップで、体の隅々をほぐします。
②基礎的なバーレッスン
③少しずつ振付
①②は同じ
③振付の動きを深めるためのセンターレッスン
④曲で踊る
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,828円(うち消費税額348円)
初回持参品 動きやすい服装、靴下(お持ちであればバレエシューズもしくはダンスシューズ)
講師ホームページ http://belle-allonge.com/

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。