- トップ
- よみうりカルチャー大森
- 公開講座
- 工芸・手芸・料理
- 毎日のごはんで元気になる「ゆるっと薬膳料理」
講座コード:202610-18140045 2026年10月23日 更新
公開
毎日のごはんで元気になる「ゆるっと薬膳料理」
薬膳料理研究家、国際中医師小池 美枝
薬膳は難しいものではなく、身近な食材で簡単にできる、毎日のおうちごはんに取り入れて食べてほしい、おいしいごはんです。
季節ごとに症状が出やすいちょっとした不調を緩和させる薬膳料理を、日常の養生法も交えてお伝えします。身近な食材で、おうちでもできる薬膳を学んでみませんか?
料理の紹介は、講師のデモンストレーションで行い、座学を勉強した後に、試食もしていただける楽しい講座です。
季節ごとに症状が出やすいちょっとした不調を緩和させる薬膳料理を、日常の養生法も交えてお伝えします。身近な食材で、おうちでもできる薬膳を学んでみませんか?
料理の紹介は、講師のデモンストレーションで行い、座学を勉強した後に、試食もしていただける楽しい講座です。
| 日時 |
12/1 火曜日 13:30~15:30 ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。 |
||
|---|---|---|---|
| 受講料 |
会員
1回 3,850円(うち消費税額350円) 一般 1回 3,850円(うち消費税額350円) |
||
| 維持費 | 374円 | ||
| 教材費 |
|
||
| ご案内 | ※講座のキャンセルは1週間前まで | ||
| 初回持参品 | 筆記用具 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法
※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。


