講座コード:202607-05992007 2026年5月16日 更新

新設

土曜の午後にゆったりとレッスン

癒やしの花育・フラワーアレンジメント

「花あそびの会」主宰 フラワーコーディネーター松岡 千雅子

 洋風アレンジ、和風アレンジ、生け花スタイル、お花アートクラフト、プチガーデニングなど、お花を通して様々なアレンジメントを楽しむことができます。
時には、お気に入りフィギュア、ぬいぐるみたちと一緒にステキなアートお写真を撮影してみてください。可愛い映える作品作りをお楽しみくださいね。
花育活動は、お花を自由にアレンジすることで五感(視覚、触覚、臭覚、聴覚)が刺激されるといわれています。
ぜひ、お花でリフレッシュしましょう!
日常生活を明るく元気に過ごせますように。
こちらの講座では、初心者の方でも取り組みやすいように、シンプルなスタイルを月ごとにテーマを決めて、レッスンしていきます。簡単な作成用シートにそって進めます。
季節の草花と共に、ゆったり楽しくレッスンしましょう。

日時 7/25、8/22、9/26
第4土曜日 15:00~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 11,055円(うち消費税額1,005円)
維持費 1,155円
途中受講 できます
見学 できます  ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,070円(うち消費税額370円) (花材費別)
ご案内 花材費 1回1,400円 初回のみ花器代として別途500円かかります。
申込・花材キャンセルの欠席連絡は3日前までです。
初回持参品 ハサミ、20㎝四方持ち帰り袋ハサミ、カッター

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。