- トップ
- よみうりカルチャー荻窪
- スポーツ・健康
- 体操・健康運動・ストレッチ・ピラティス
- [事前体験専用12月16日]リズム体操で体幹アップ
講座コード:202510-11512513 2025年11月18日 更新
新設
[事前体験専用12月16日]リズム体操で体幹アップ
砂漠の太陽 Belly Dance school 主宰ミスリーナ ゆきえ
普段意識したことない筋肉をストレッチしながらゆっくりほぐし、後半はリズムに合わせて使っている筋肉を確認しながら体操します。乳がん、心臓病を克服したからこそ、初めての方にも、体力に自信のない方にも、寄り添って指導いたしますので安心してご参加ください。
最初に呼吸を整えて体幹を意識しながら胸筋、腕、肩甲骨をストレッチします。ヨガマットを使い寝た状態で足、お腹、お尻もゆっくり意識しながら動かします。全身をゆっくりストレッチしたあと、リズムに合わせて使っている筋肉を意識しながら体操を行います。楽しく身体を動かして、正しい姿勢と歩き方を身に付けていきましょう。
最初に呼吸を整えて体幹を意識しながら胸筋、腕、肩甲骨をストレッチします。ヨガマットを使い寝た状態で足、お腹、お尻もゆっくり意識しながら動かします。全身をゆっくりストレッチしたあと、リズムに合わせて使っている筋肉を意識しながら体操を行います。楽しく身体を動かして、正しい姿勢と歩き方を身に付けていきましょう。
| 日時 |
12/16 第1・3・5火曜日 10:30~12:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。 |
|---|---|
| 受講料 | 会員 3か月 1回 3,740円(うち消費税額340円) |
| 維持費 | 385円 |
| 途中受講 | できます |
| 見学 | できます |
| 体験 | できます 体験料 4,125円(うち消費税額375円) |
| 初回持参品 | 動きやすい服装、水分補給、タオル、足元は裸足 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。
※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。