- トップ
- よみうりカルチャー荻窪
- キャリアアップ・実務
- 生活・ライフプラン
- はじめてのアンガーマネジメント
講座コード:202507-15772507 2025年5月12日 更新
新設
怒りに振り回されない生活
はじめてのアンガーマネジメント
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 認定講師川田 祐輔

アンガーマネジメントでは怒らないことは目的としていません。怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目的としています。講座でも怒らなくなる方法ではなく、怒りの感情と上手に付き合うことで、自分自身や周りの人にとって長期的に健康的なセルフマネジメントができるようになることを目指します。
「①怒りを感じた時の対処方法」「②怒る必要がある/ないの線引き方法と伝え方」「③怒りに振り回されないため行動づくり」の3部構成で展開します。初心者の方にも無理なく継続的にトレーニング出来るよう解りやすく解説いたします。
「①怒りを感じた時の対処方法」「②怒る必要がある/ないの線引き方法と伝え方」「③怒りに振り回されないため行動づくり」の3部構成で展開します。初心者の方にも無理なく継続的にトレーニング出来るよう解りやすく解説いたします。
日時 |
7/5、8/2、9/6 第1土曜日 10:30~12:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。 |
---|---|
受講料 | 会員 3か月 3回 10,890円(うち消費税額990円) |
維持費 | 1,155円 |
テーマ | <テーマ>●は毎回解説します、 ●怒りのメリット/デメリット●アンガーマネジメントとは●怒りとは●問題となる4 つの怒り●私たちを怒らせるものの正体●怒りが生まれるメカニズム〇衝動のコントロール〇思考のコントロール〇行動のコントロール〇イラッとした時の対処法〇上手な怒り方〇やってはいけない怒り方〇普段から出来る怒るトレーニング方法〇怒りに振り回されない為の考え方 |
途中受講 | できます |
見学 | できます |
体験 | できません |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。