講座コード:202410-01451489 2024年11月16日 更新

野外

東京の寺めぐり

日本建築学会会員岡本 圭弘

 日帰りのできる身近な寺院を訪れてみましょう。首都圏にある信仰を集めている寺院や歴史上のいわれなどのある寺院に詣でて、お堂や仏像について基礎知識や興味を深める手引きをいたします。週末のひととき、心の安らぎと新発見をしませんか。

 講師からのコメント:開講以来、多くの皆さんに親しまれている講座です。これからも実りある寺めぐりを続けましょう。
開講以来、多くの皆さんに親しまれている講座です。これからも実りある寺めぐりを続けましょう。

日時 10/19、11/16、1/18、3/15
第3土曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 6か月 4回 14,080円(うち消費税額1,280円)
維持費 880円
保険料 400円
テーマ 10月19日 宝福寺 (中野区)
11月16日 陽運寺 (新宿区)
1月18日 回向院 (墨田区)
3月15日  選定中
※拝観先は選定次第お知らせします。
途中受講 できます  (受付は5日前まで)
見学 できません
体験 できません
ご案内 現地集散です。解散の時間はおおよその目安です。
交通費、入館料などは各自ご負担ください。

※集合場所は前の回にお知らせします。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。