講座コード:202301-09314072 2022年11月15日 更新

暮らしに夢とうるおいを

50歳からのギター教室(上級)

ミチギター教室代表橋本 道範

 若いときにギターを弾いていたがしばらく弾けずにいた、少し時間ができたのでまたギターを弾いてみたい。そう思っている皆さん、長い人生をギターを弾いて同好の人たちとたのしく合奏したり、難曲に挑戦したりしませんか。ギターは伴奏、独奏、合奏、弾き語り、何でもできる素晴らしい楽器です。

【橋本道範講師略歴】日本ギター音楽学校卒業。全日本ギターコンクールの重奏1位、独奏2位受賞。ホセ・ルイス・ゴンザレス氏らに師事。1995年に脳出血で倒れ右半身不随に。リハビリを経てレッスンに復帰。中野区教育委員会の講座などでも講師を務めている。2012年、左手だけでギターを弾くタッピングギターで現役に復帰。
日時 1/14、1/21、1/28、2/4、2/11、2/18、2/25、3/4、3/11、3/18
毎週土曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 10回 37,400円(うち消費税額3,400円)
維持費 3,850円
教材費
ギターレンタル代@100 1,100円
テーマ もう忘れてしまった基本から、音階、アルペジオでテクニックを上げ、美しい曲を一緒に弾いていきます。主な曲は、クラシックギター曲はもちろん、タルレガ、ソル、ジュリアーニの作品や、歌謡曲、バッハ、モーツァルトなどの合奏をやります。
※6月と12月にギター教室3クラス合同で親睦発表会を行います。
途中受講 できます
見学 できます  ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,235円(うち消費税額385円) (楽器レンタル代込)
初回持参品 楽器、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。