講座コード:202210-01351491 2023年1月15日 更新

野外

地形探検ウォーク

元中学・高校教諭吉岡 陽子

 中学・高校で理科(主に地学)を教えてきた講師が、巡検や趣味の登山を通して学んだ地形・地質の変化や不思議に触れながら案内して歩きます。

日時 10/5、11/2、12/7、1/11、2/1、3/1
第1水曜日 09:30~13:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 22,440円(うち消費税額2,040円)
維持費 1,320円
教材費
教材費100 660円
保険料 600円
テーマ 〇10/5 東京・あきる野市 秋留台地の湧き水と台地での人の営みの痕跡をたどる。

〇11/2 埼玉・飯能市 高麗から飯能へ高麗丘陵を歩く。

〇12/7 神奈川・三浦半島 城ケ島の海食による地形の観察。

〇1/11 東京・世田谷区 武蔵野台地南縁の国分寺崖線とその周辺。

〇2/1  埼玉・寄居 天然の要害、鉢形城へ。

〇3/1  神奈川・小田原市 大磯丘陵西武の曽我丘陵を歩く。

※予定コースは都合により変更する場合がございます。
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 現地集散です。解散の時間はおおよその目安です。
交通費、拝観料は各自ご負担ください。

※集合場所は別紙をお渡しいたします。
※テーマは事情により変更になる場合があります。
初回持参品 歩きやすい服装、帽子、雨具、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。