講座コード:202601-18011307 2025年11月17日 更新

公開

笑顔は宝です

般若心経の教え

奈良薬師寺長老加藤 朝胤

 笑顔は、何処から生まれてくるのでしょうか。 対象となる物質が気に入る物であれば機嫌が良くなり、気に入らなければ、不満となって怒りに変わります。 その心の変化は、何処から生まれてくるのでしょうか。 それは、貪、瞋、痴による三毒の煩悩から生まれてきます。 お釈迦様は幸せになる方法を優しくお導き下さいます。 笑顔を見て腹を立てる人はいません。 笑顔は自らが作るもの。日々幸せを一杯頂ける優しく豊かな心を育てる勉強会です。 大勢のご参加をお待ち致しております。
日時 3/8 日曜日
 14:00~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 220円
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。