講座コード:202401-11672300 2024年1月23日 更新

新設

マインドフルネス瞑想

ヨガ 瞑想 講師小林 美智子

 「家事をする」「仕事をする」「食事をする」…など、日々の様々な活動のその瞬間に気付いている(意識が向いている)状態を「マインドフルネス」といいます。

私たちは日々、様々な活動していますが、多くの時間を過去や未来の事柄を考えながら活動しているため、活動している「その瞬間」に意識が向いていないことがほとんどです。例えば、出勤前に洗濯物を干していたとします。洗濯物の触感や、その動作一つひとつには気が付かず、頭の中は出社後の業務のことに思いを巡らせているのではないでしょうか。これは、その瞬間におきていることに意識が向いておらず、未来のことを考えている状態といえます。

過去や未来に意識が向いて彷徨っている状態から、今に意識が向いている状態になれれば、不安やストレスの軽減にもつながります。マインドフルネス瞑想を行うことで「その瞬間に気付いている状態」の心地よさを味わってみませんか。

日時 1/9、1/23、2/27、3/12、3/26
第2・4火曜日 11:45~12:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 5回 16,500円(うち消費税額1,500円)
維持費 1,925円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
初回持参品 水分、バスタオル(あれば)動きやすい服装

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。