講座コード:202210-05632000 2022年8月15日 更新

月に1回の基礎から始めるプリザーブドフラワー

Flower sweet主宰石川 千恵

 枯れない永遠のお花「プリザーブドフラワー」を気軽にレッスンできます。
毎月1回、その月ごとのテーマに合わせたアレンジを作成します。初めての方でもワイヤリングの基礎、色合わせ、ラッピングまで丁寧に指導いたします。
 季節感たっぷりのプリザーブドフラワーのアレンジで月に1回、楽しくレッスンしませんか。ご希望でブーケやウェルカムボードを作るブライダルコースも選べます。
【講師プロフィール】
2003年よりプリザーブドフラワーとアロマセラピーの専門スクールで専門講師を5年間勤める。
2009年SHOP兼アトリエをオープン。企業向けの出張レッスンに携わる。
他カルチャー、企業向けの出張レッスンを多数行う。
《講座案内》
月に1回、季節のアレンジを作るlessonです。プリザーブドフラワーアレンジの知識、基本の技術を学びながら、1年を通じて様々な花材に触れていただき、いろいろなデザインを学んでいただきます。短い時間ですが季節を感じる時間、お花に触れる時間、自分のための時間をゆったりと楽しんでいただければ嬉しいです♪10月期は、クリスマスやお正月の作品もあり、より季節感のある作品を作ります♪

《ご挨拶》
初めまして。
プリザーブドフラワースクールFlower sweetの石川です。
2003年から昨年まで読売カルチャー大宮校で講座を担当しており、沢山の方にプリザーブドフラワーの魅力をお伝えしてきました。2021年7月から新しく北千住校で講座を担当させていただくことになり、さらに多くの方にプリザーブドフラワーの魅力、モノづくりの楽しさをお伝えできればと思います。
初めての方でも基礎から丁寧にご指導いたしますので、お気軽にご参加くださいませ☆

・blog→https://ameblo.jp/cherrie-sr
・Instagram→https://www.instagram.com/flowe
日時 10/17、11/21、12/19、1/16、2/20、3/20
第3月曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 19,140円(うち消費税額1,740円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,597円(うち消費税額327円)
ご案内 花材の準備のため、受講日の7日前までにお手続きをお願い致します。
※花材費:1回3,600円くらい(直接講師にお支払いください)
欠席による花材のキャンセルはできません。ご欠席の場合は、完成品のお渡し、または次回に2レッスン行います。
初回持参品 ハサミ(よく切れるもの)、ピンセット、筆記用具、持ち帰り用袋(マチのある物)、ペンチ(先がなるべく細いもの)
講師ホームページ http://www.flowersweet.com/

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。