読み聞かせとお話の達人になろう 

講座コード:
202004-01713493

2020年5月7日 更新

講師名

声とことばの研究会代表 根岸 純子

内 容

 将来、読み聞かせのボランティア活動をしたい方、または現在している方のレベルアップのための講座です。お話し会をより良くするための三つの力、「コミュニケーション能力・プログラミング能力・読解力と表現力をドッキングさせる力」を研きます。年齢に応じた作品選び、プログラムの組み方、ことばあそび、絵本やお話に時には音を入れて、どのように伝えていくかを学び、実践できるように実技と講義の両面から指導いたします。

緊急事態宣言を受け、当面全講座を休講しています。
解除後も状況を判断し、再開させていただきます。
恐れ入りますが、休講期間の確認はHP、またはお電話(留守番電話の応答メッセージの場合あり)にてお願いいたします。
※これまでの休講分は再開時に振替もしくはご返金させていただきます。

日 時

第1・3 月曜日 10:30~12:30

6/1、6/15、6/29

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,590円(うち消費税額690円)

設備費

495円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,695円(うち消費税額245円)

ご案内

※教材費コピー代300円税別教室で集金。
毎年教室での発表会があります。見学無料、体験はお問い合わせ下さい。
※6/29は第5です。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。