講座コード:202204-14830061 2022年5月17日 更新

新設

世界紅茶紀行

紅茶講師・国内外紅茶ツアー同行講師平原 麻子

旅するように世界の紅茶文化をご紹介します。産地ごとの紅茶を飲み比べ、その背景にある文化や物語についても触れていきます。紅茶のいれ方や楽しみ方、陶磁器、テーブルセッティングなど、紅茶の基礎知識についても体系的にわかりやすくお伝えします。毎回ティータイムでお出しするお菓子と紅茶のペアリングもお楽しみ下さい。紅茶巡りの旅へ、さぁ出発です!
【講師プロフィール】
大学卒業後、紅茶の世界の心を惹かれ、世界の茶産地、茶文化を築いた土地を訪問。20か国50回以上の旅に出る。また、紅茶専門店、英国菓子専門店において勤務を経験。現在は紅茶講師として、旅先で触れたさまざまな紅茶物語をお届けしています。紅茶の歴史を辿り、東インド会社の拠点を訪ねる旅も十数年に渡り継続中。国内外の紅茶ツアーも主催しています。
<テーマ>
4月:~桜のお茶会~美味しい紅茶のいれ方
5月:紅茶の産地を巡る~スリランカ~
6月:ティーバッグで楽しむ紅茶時間
7月:英国のティータイムとブレンド紅茶
8月:紅茶と水の世界
9月:~中秋節~紅茶とお菓子のペアリング
日時 4/12、5/10、6/14、7/12、8/9、9/13
第2火曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の10日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 2,640円
教材費
教材費 6,600円
途中受講 できます  (定員に空きがある場合)
見学 できます  (定員に空きがある場合)
体験 できます 体験料 4,840円(うち消費税額440円) (定員に空きがある場合)
ご案内 3/8(火)4月期定期講座の事前体験会を行います。
<テーマ>インド・ダージリン地方への旅
*ご入金をもって食材の手配をいたします。受講日の8日前までにお支払いをお済ませください。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。