- トップ
- よみうりカルチャー川口
- 手芸
- 洋裁・リフォーム・和裁・布小物
- [事前体験9月14日申込専用]つまみ細工で楽しむ和クラフト
講座コード:202507-13775318 2025年9月9日 更新
[事前体験9月14日申込専用]つまみ細工で楽しむ和クラフト
スタイリスト風来
「つまみ細工」とは、小さな布をピンセットで折り紙のように折って、花や鳥、蝶などを作ります。
江戸時代から伝わる技法で、かんざしなどに使われている伝統工芸です。講座では、昔ながらの手法で、アレンジしたアクセサリーやクラフトまで季節に応じた作品を作ります。
最近ではライフスタイルに和のエッセンスを取り入られる方が増えてきました。初めての方でも基礎から繰り返し学べます。
江戸時代から伝わる技法で、かんざしなどに使われている伝統工芸です。講座では、昔ながらの手法で、アレンジしたアクセサリーやクラフトまで季節に応じた作品を作ります。
最近ではライフスタイルに和のエッセンスを取り入られる方が増えてきました。初めての方でも基礎から繰り返し学べます。
日時 |
第2日曜日 10:30~12:30 ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。 |
---|---|
受講料 | |
途中受講 | できません |
見学 | できません |
体験 | できます 体験料 4,004円(うち消費税額364円) 別途教材費800円~(ペンダントヘッド、帯につけることも可) |
初回持参品 | 濡らしてもいいハンドタオルなど。持ち帰り袋。道具(ピンセット・のり板・へら・はさみ・カッターなど)は講師より貸し出します。お持ちの方はご持参ください。 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。
本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。