講座コード:202204-01030124 2022年6月9日 更新

岩淵喜代子の俳句入門

俳句協会会員 俳句雑誌「ににん」代表岩淵 喜代子

 「俳句はどんなもの? どうやって作るの?」古今の作品を読みながら、基本を学んでいきます。日常の言葉から次の言葉を導き出して十七文字にする手法を毎回、句会形式で学んでいきます。ご一緒に句作りを楽しみましょう。

著書 句集「朝の椅子」「硝子の仲間」等、エッセイ「淡彩望」 評伝「二冊の鹿火屋」
2018年 詩歌文学館賞受賞
日時 4/14、5/12、6/9、7/14、8/11、9/8
第2木曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,450円(うち消費税額1,950円)
維持費 2,310円
教材費
教材費 110円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,960円(うち消費税額360円) 当日4句ご用意ください。季語は自由です。その時の季節のものでお願いします。
ご案内 体験者コピー代別途
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。