講座コード:202404-08556539 2024年3月27日 更新

初心者からの四柱推命

監修 日本・推運学会会長杉本 蘭華

日本・推運学会専務理事清水 誠

日本・推運学会理事蒼乃 有華

 的中率の高さから占いの帝王といわれている「四柱推命」は、生年月日から性格、運勢、相性、適職、恋愛、結婚、金運、家族運など様々なことを知ることができます。全く初めての方でも分かりやすく、杉本蘭華がオリジナルにアレンジした四柱推命の基礎知識から開運法まで学ぶことができます。
 この講座で学んだことを生かし、自分や家族、友人間の人間関係を円滑にしましょう。前向きで明るい人生が送れるようにお手伝いします。
 まずは学びの一歩を踏み出してみましょう。そして人生を上手に生きていきましょう。
日時 4/10、4/24、5/8、5/22、6/12、6/26
第2・4水曜日 11:00~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,734円(うち消費税額1,794円)
維持費 2,310円
テーマ 性格(十干)  十二運(性格・運勢)
性格(十二支) 通名星(仕事運)
相性(外面)  通名星(旅行運)
相性(内面)  通名星(金運)
空亡(相性)  通名星(出世運)
空亡(時期)  通名星(才能運)ほか
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 3,674円(うち消費税額334円)
ご案内 ・少し進んだカリキュラムになりますので、ご受講を検討される場合、まずは一日体験をお願いします。
・資料代が1回200円程度かかります。講師に直接お支払いください。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。