講座コード:202610-18010111 2026年8月27日 更新

公開

~「小江戸物語17号」発行記念~

糸でつながる川越と横浜ー歴史まちあるきー

小江戸町雑誌「小江戸ものがたり」編集長藤井 美登利

川越のまちに残る建物や古写真を手がかりに、生糸でつながった川越と横浜の歴史をたどります。藤井美登利さんの解説を聞きながら、旧川越織物市場やくらづくりの町を巡り、当時の人々や商いの姿に想いをはせます。ゆかりの古民家でのランチも楽しみ、現地ならではの発見を味わいます。
日時 11/20 金曜日
 11:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,630円(うち消費税額330円)
維持費 330円
教材費
教材費(200) 220円

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。