- トップ
- よみうりカルチャー川越
- 絵画
- 絵画一般・日本画
- 楽しい絵画教室
講座コード:202501-03015180 2024年12月25日 更新
これからはじめたい方限定
楽しい絵画教室
東京芸術大学卒業/画家藤村 研二郎
趣味として、絵を描いてみたい。良くわからないので色々な画材を試してみたいけど、絵心の無い素人が参加しても気まずくないの?そんな不安をお持ちの方、ご安心ください。この講座はいわゆる学校の美術の時間。これからはじめる超初心者のための絵画教室です。まずは紙と鉛筆で、すべての基本となるデッサントレーニングからスタートします。ゆっくりと基本を習得した後に、各種の画材に順番に取り組んでいきます。ひととおりレッスンが進んだころにはきっと、貴方が追求したくなる画材・技法を見つけているはずです。さあ楽しく描いてみましょう。
絵を描くのは、学校の美術の授業以来やった事がないという人や楽しく自分なりに楽な気持ちで絵を描いてみたい人にオススメです。
日時 |
1/6、1/20、2/3、2/17、3/3、3/17 第1・3月曜日 10:00~12:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。 |
---|---|
受講料 | 会員 3か月 6回 15,180円(うち消費税額1,380円) |
維持費 | 1,650円 |
途中受講 | できます |
見学 | できます |
体験 | できます 体験料 2,805円(うち消費税額255円) 体験持物:鉛筆、消しゴム、画用紙orスケッチブック |
ご案内 | 教材費/別 <テーマ> ・鉛筆の持ち方 ・形の見方・影のつけ方 ・光の入り方 ・彩色 ・画材の種類 ※絵を描くにはどうしたらいいの?にお答えします |
初回持参品 | スケッチブック(F6~F8)、鉛筆(2B~2H)、練り消しゴム、描きたいモチーフ(写真など) |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。