講座コード:202404-03655490 2024年3月8日 更新

指先で描く楽しい黒板アート

チョークアート

白墨堂認定講師/チョークアーティスト小林 裕子

黒板に色鮮やかなオイルパステルを、指で伸ばして描きます。カフェやレストランでよく見かけるチョークアートを、初めての方でもぬり絵感覚で気軽に楽しめます。講座では、黒板の作り方から、チョークアートの基礎、そしてちょっと高度なテクニックまでしっかり学べます。フルーツやスイーツ、可愛い動物を楽しく描いてみましょう。
ある程度慣れたら、好きな絵柄を描いて頂くこともできます。まずは体験してみてください。
日時 4/12、5/10、6/14
第2金曜日 19:00~21:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 7,920円(うち消費税額720円)
維持費 990円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,355円(うち消費税額305円) ウエットティッシュ、エプロン(汚れの気になる方)
ご案内 教材費/550円/回(ボード代等)※希望者にはオイルパステル購入可(4,400円位)

<テーマ>
・道具の使い方
・様々なモチーフ
・アレンジを加えた作品 等々
初回持参品 ウェットティッツュ、エプロン、古いTシャツ等の端切れ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。