講座コード:202204-03252101 2022年5月10日 更新

アクリル絵の具で描く童画

風の子ども絵画教室/イラストレーター・童画家柳田 牧

アクリル画は水彩画のように水で絵の具を溶いて描いていきます。
そして乾くと油彩画のように落ちません。なので、水彩画のようにも描けますし、油彩画のように重ね塗りも可能です。
とくに「失敗した!」と思っても直せるのが良いところです。
紙、キャンパス、木などいろいろなものに描けるので、その特徴を活かして、自由に表現して描いていけるのが楽しいです。
写実とはまた違って、ちょっとしたことで「ここではない」ところへ行けるので、想像を膨らませてその世界を描いてみませんか?

日時 4/10、5/8、6/12、7/10、8/28、9/11
第2日曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 22,440円(うち消費税額2,040円)
維持費 2,376円
途中受講 できます
見学 できます  ご受講前には、ご見学をお願いいたします。
体験 できません
ご案内 【教材費】教室払い(1回につき、400円程度)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。