柏センター教室設備のご案内

 柏センターは2017年10月より柏駅東口よりすぐのスカイプラザ8階に移転しました。

センターが入るビルは駅より屋根がついたデッキを歩いて館内にお入り頂けますので、雨の日でも傘を差さずにご来店

できると、喜ばれております。それでは、新しく生まれ変わりました柏センターの施設をご紹介させて頂きます。

 

・受付

エレベーターで8階に降りますと、すぐ目の前に受付がございます。

よみうりカルチャーのマスコットキャラクター「チャチャ丸」が皆様をお迎えいたします。

職員が常駐しておりますので、お気軽にお声をおかけください。

 

・1番教室

主にスポーツ・ダンス講座を開催する大規模スタジオです。ミラーやバレエバーを設置しています。

 

・2番教室

こちらもスポーツ・ダンス講座を開催する中規模スタジオになっています。

 

3番教室

主に音楽・邦楽で個人レッスンを行う際に使用する防音完備の教室です。グランドピアノを設置しています。

 

4番教室

主に受講される方の多い講座を開催する大教室です。

 

5番教室

主に音楽等のグループレッスンを開催する防音完備の教室です。アップライトピアノが設置してあります。

 

6番教室

主に中小規模のクラスを開催するコンパクトな教室です。机を新調しました。

 

7番教室

こちらも主に中小規模のクラスを開催するコンパクトな教室です。机を新調しました。

 

8番教室

主に美術ジャンルを開催する教室です。窓からは柏駅前の様子が一望できます。

 

9番教室

主に中規模のクラスや大きい機材を扱うクラスを開催する教室です。

 

10番教室

こちらも主に中規模のクラスや大きい機材を扱うクラスを開催する教室です。

 

11番教室

こちらの和室は茶道や着付けなどで使用します。

 

以上の11教室で、様々なジャンルのクラスを約500講座ご用意しております。

「柏駅東口を元気に!よみうりカルチャー柏」をキャッチフレーズに、これからも魅力ある講座を運営してまいります。

お気軽に、ぜひ柏センターまでご来店ください。