講座コード:202607-18120082 2026年4月27日 更新

公開

エアブラシで描く 涼やかな扇子づくり

日本エアブラシホビー協会代表mi ho

エアブラシは、塗料を霧状にして吹き付ける塗装道具です。
筆では表現しにくい、均一でムラのない仕上がりや、繊細なグラデーションを描けます。
この講座では、その特長を生かし、夏に映えるグラデーションや模様を取り入れたオリジナルの扇子を制作します。
型紙を使うため、絵が苦手な方でも整った模様に仕上がります。
涼やかな配色や和柄など、好みに合わせたデザインで仕上げていきます。 
エアブラシならではの軽やかな色の重なりを表現しましょう。
日時 6/29 月曜日
 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 308円
ご案内 ※教材費1650円は当日講師へお支払いください。
初回持参品 エプロン、マスク、ゴム手袋

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。