講座コード:202407-18160200 2024年7月16日 更新

満員 公開

ヒートガンで作るエポキシレジンの波アート*B<小1~大人>

ニライカナイの風代表 日本レジュクラフト協会認定講師辰巳 未樹

Luana Hawaiian Art代表 日本レジュクラフト協会認定講師湯地 瑠美

透明度が高く美しい仕上がりのエポキシレジンは、2つの液体を混ぜ合わせることで化学反応が起こり、およそ24時間かけて硬化します。その特徴を生かして、世界で一つの波アートを作ります。
木製ボードにアクリル絵の具で海の絵を描き、上からエポキシレジンを流します。その後ヒートガンを使ってレジンの一部を温めて波打ち際を制作します。下絵によって表情が異なることはもちろん、ヒートガンの波は細かな条件(気候や湿度、温度、レジンの量、ヒートガンの角度や距離などの組み合わせ)で出方が異なるため、個性豊かな世界で一つの波アートが出来上がります。自由な色で彩ったボードに夏の仲間達を乗せて、自分だけの海の世界を作ってみませんか。

※お子様のお名前でご予約ください。
※講座は事前入金となります。指定期日までに入金確認が取れなかった場合はキャンセルとなります。
※一定数の受講者が集まらなかった場合は、開講を中止することがあります。
日時 7/20 土曜日
 15:30~17:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 308円
教材費
教材費(エポキシレジン) 2,800円
ご案内 ★作品のお渡しは7/22(月)以降です。
★基本教材に貝殻とシーグラス、ヒトデ1個またはプルメリア1個が含まれます。追加フィギュアは教室内で1個100~200円で購入できます。
★事前に希望の種類『イルカ:15㎝×24㎝』『シェル:15㎝×18㎝』『亀:19㎝×21㎝』『A5ボード:21㎝×15㎝』をお選びください。
★安全のため、お子さまのヒートガンは講師が一緒にお持ちします。
初回持参品 汚れても良い服装、エプロン、マスク

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。