講座コード:202301-16040040 2023年2月1日 更新

満員

~秘けつ&上達を手に~

親子できわめる書道レッスン<小学生>

読売書法会幹事 (社)全日本書道教育協会審査員酒井 佑

親子レッスンの魅力は、隣でお父さんやお母さんが取り組んでいる姿を子どもが直に感じ、また子どもの集中する姿も親にとって刺激になること。
東京私立中学・高校の教壇に立つ講師が、子ども達には、正しい字の書き方を硬筆と毛筆で基礎から丁寧にお教えします。保護者の方には、手紙や便せんなど、日常書くことが多いと思われる形式を中心とした実用書道や、ご自身が望まれる書体・書風のレッスンまで指導します。
親子で共通の話題となる書道を始めてみませんか。
●講師プロフィール●
(元)日本書道教育学会 副審査員

2016 日展入選
慶應義塾大学書道会卒会
毛筆・硬筆書写検定両1級合格
東京私立中、高校の教壇に立つ

★最新の講師活動作品ブログはこちら

●講座Twitterはこちら↓●

日時 1/15、1/29、2/5、2/19、3/5、3/19
第1・3日曜日 11:10~12:10

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 16,500円(うち消費税額1,500円)
維持費 1,716円
テーマ お子さん…基本語句課題
保護者…実用書道(名前、手紙、表書きなど)
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,036円(うち消費税額276円) 要予約
ご案内 ※1/29は第5日曜日です
※高学年のお子様は一人でのレッスンも可。ご相談ください。

テキストとしてコピー代…期に300円位
書誌代…1か月に600円程度(子ども用)、700円程度(保護者用)
初回持参品 筆記用具、書道道具一式、半紙

体験時の持ち物
・子ども…筆記用具(2Bの鉛筆)
・保護者…小筆または筆ペン、半紙、(半紙はセンターで購入できます)
お持ちでなければボールペンでも可

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。