講座コード:202210-18149024 2022年10月5日 更新

満員 公開

味澤ペンシーの

本場タイのパッタイ(タイ焼きそば)【満席の為ご予約終了いたしました】

タイ料理研究家・㈱スパイスロード料理顧問味澤 ペンシー

日本にタイ料理を広めた第1人者であり、現在タイ料理研究家として様々なメディアで幅広く活躍中の講師が、本場のタイ料理3品をお教えします。
~MENU~
①パッタイ(タイ焼きそば)
直訳すると“タイ炒め”となります。辛くないので、日本人にも人気の米麺の焼きそばです。特製炒めソースを作ってから炒めます。
野菜をシャキシャキに仕上げるのがコツです。

②トム カー ガイ(鶏肉とハーブのココナッツミルクスープ)
タイ語で“トム”は煮る、“カー”はナンキョウの根、“ガイ”は鶏という意味です。タイハーブがたっぷり入った鶏肉のココナッツミルクスープは“カー”の爽やかな香りが人気のスープです。

③ヤム マクア(焼きナスのサラダ)
甘い辛い酸っぱい、タイの基本の味を堪能できる焼きナスサラダです。野菜とハーブを和えソースで混ぜて、ナスにたっぷりかけます。ソースは応用が利くので、覚えると料理の幅が広がります。
※実習後試食有(ご希望の方はお持ち帰りいただけます。容器はご持参ください。)
【講師プロフィール】
タイ南部「ソンクラー」生まれ。タイ有名ホテル等で本格的な料理を修行後、料理講師にとどまらず、タイ料理研究家として幅広いメディアで活躍中。今ではタイ料理レストランの定番メニューとなった『生春巻き』は、実はベトナムが本場。その生春巻きをタイ料理としてアレンジし、全国のタイ料理レストランに広めたのが味澤ペンシーです。
日時 11/18 金曜日
 13:30~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 4,000円(うち消費税額363円)
一般  1回 4,000円(うち消費税額363円)
維持費 330円
教材費
教材費 2,400円
ご案内 ※キャンセルについて:開催日1週間前(11/11金)以降は全額ご負担になりますので予めご了承ください。
初回持参品 エプロン・三角巾(バンダナ)・食器布巾・台拭き・筆記用具・お持ち帰り用容器・保冷剤(お持ち帰りご希望の方)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。