講座コード:202204-11530581 2022年5月15日 更新

楽しく踊って健康!

阿波踊り体操

徳島大学/人と地域共創センター公認 阿波踊り体操リーダー認定七條 大作

阿波踊り体操は徳島の阿波踊りの動きや音楽を活用して、手軽に楽しく健康づくりに役立つ体操です。全国的に人気が高い阿波踊りを取り入れた体操は、徳島県内はもちろん、県外からも高い注目を集めており、座位でゆったり行えるものから脳トレも入った難易度の高いものまで、バラエティー豊かなラインナップとなっています。2拍子のリズムに乗って全身を動かす有酸素運動としてダイエットや生活習慣病の予防に役立ちます。また、阿波踊り特有の中腰姿勢(男踊り)やもも上げ動作(女踊り)は足腰の筋肉を鍛える運動としても有効です。
●講師Twitter/講師の最新の活動はこちら↓●


●講師経歴●
2020年6月 NHKニュースシブ五時で講座が紹介される
日時 4/3、4/17、5/15、5/29、6/5、6/19
第1・3日曜日 13:00~14:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 13,200円(うち消費税額1,200円)
維持費 1,716円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,508円(うち消費税額228円)
ご案内 ※5/29は第5日曜日です
初回持参品 運動しやすい服、水分補給用の飲み物

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。