講座コード:202204-08900001 2022年5月24日 更新

野外

多摩川周辺の野草を愛でる

365日野草生活のん

 都市化が進み自然が失われていく中にあっても、多摩川の河原や周辺の公園には、ひっそりと野草たちが命を育んでいます。四季折々にひたむきに生きている野草を探して、名前や特長を知り、五感で触れて親しみましょう。
 私たちの足元で成長する野草を愛で、季節の移ろいを感じながら散策してみませんか。
日時 4/2、6/4、9/3
第1土曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 3回 8,580円(うち消費税額780円)
維持費 660円
教材費
コピー代 330円
保険料 300円
テーマ 4月2日㈯ 多摩川の植物観察@登戸駅 多摩川~せせらぎ館へ
●10時にJR南武線登戸駅 南武線改札外
スーパー味の食彩館前


6月4日㈯ 多摩川の植物観察@二子新地駅 東口改札
9月3日㈯ 多摩川の植物観察@調布駅集合 南口バス乗り場からバスに乗る 調布市多摩川自然情報館へ
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 ・欠席の場合は、必ず2日前までに自由が丘センター(03-3723-7100)までご連絡ください。
・雨天実施、荒天の場合は中止します。
・交通等は各自ご負担ください。
・日程と内容は変更になる場合がございます。
初回持参品 筆記用具、ノート(orスケッチブック)、植物図鑑(あれば便利)ルーペ(あれば)、長袖長ズボン、マスク、飲み物 <採取する回は追加で>軍手、ビニール袋、ハサミ、シャベル

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。