講座コード:202501-11730031 2025年2月17日 更新

新設

自分を強くする体操

【事前体験申込専用】自彊術(じきょうじゅつ)

自彊術普及会 指導員加藤 あかね

 治療が土台になっているどなたでも気軽に始められる体操です。1916年に発表され100年以上の歴史があります。現代と比べ医学の乏しかった頃に皆が色々な体の不調を克服できるようにと作られました。中国3000年昔の按蹻導引術(あんきょうどういんじゅつ)の流れを汲んでいます。この講座では、全部で31種類ある型を実際にゆっくりと体験していただきます。
日時 3/25
毎週火曜日 12:30~14:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 1回 3,080円(うち消費税額280円)
維持費 374円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,454円(うち消費税額314円)
ご案内 3/25 事前体験会をおこないます。
初回持参品 動きやすい服装
講師ホームページ https://www.jikyou.com/

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。