英語の裏ワザ【ワンポイントレッスン】~8~ Travel English Tips 旅行先での注意点⑧

ダミアンのOne Point Travel English Lesson ~8~

 

海外の多くの国では、水道水はそのまま飲むことはできません。

初めて海外旅行へ行く人には、旅行前にちょっと注意を呼びかけた方が良いかもしれませんね。

 

Don't drink the local water. (現地の水を飲まないで)

 

直接水を飲まなくても、落とし穴があります。

 

レストランで頼んだジュースに入っている氷は大丈夫ですか?

不安に感じるようでしたら、

Without ice please(氷なしで)

と注文した方が安心です。

 

歯磨きの際も気をつけて下さい。

Use bottled water when you brush your teeth! 

(歯を磨く時はペットボトルの水を使ってね!)

 

 

病気になってしまった時は、現地のお医者さんに次のような症状を訴えることになるでしょう。

 

I have a stomachache. (お腹が痛いです)

I have an upset stomach. (お腹を壊しました)

I have diarrhea. (下痢です)

                                                                                stomach.png

心配ばかりしていては、旅の楽しみは半減してしまいますが、体調管理は大切ですね!