- トップ
- よみうりカルチャー恵比寿
- 公開講座
- 文芸・教養・外国語
- 恵比寿の街とビールの歴史
講座コード:202610-18010098 2026年8月18日 更新
公開
恵比寿の街とビールの歴史
作家・ヱビスビール記念館前館長端田 晶
恵比寿の街の名前がビールに由来するというのはご存じですね。それだけなら豆知識の一つですが、それを深彫りしながら、街の歴史、ビールの歴史を振り返ってみましょう。と言っても、真面目な歴史のお勉強ではなく、面白そうな話題があれば、そっちへ脱線させていきます。
恵比寿からスタートする雑学と逸話の放浪をお楽しみください。
講師はNHK『チコちゃんに叱られる』や『美の壺』『知恵泉』でビールを語ってきた端田晶。
ついつい飲み仲間に話したくなる小ネタ満載でお届けします。
恵比寿からスタートする雑学と逸話の放浪をお楽しみください。
講師はNHK『チコちゃんに叱られる』や『美の壺』『知恵泉』でビールを語ってきた端田晶。
ついつい飲み仲間に話したくなる小ネタ満載でお届けします。
| 日時 |
11/29 日曜日 14:00~15:30 ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。 |
|---|---|
| 受講料 |
会員
1回 3,520円(うち消費税額320円) 一般 1回 3,520円(うち消費税額320円) |
| 維持費 | 385円 |
| 初回持参品 | 筆記用具 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法
※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。