- トップ
- よみうりカルチャー恵比寿
- 公開講座
- マナー・おしゃれ・趣味・暮らし
- 海外旅行で子どもは育つ!
講座コード:202507-18080211 2025年5月19日 更新
公開
異文化体験「旅育」のコツ
海外旅行で子どもは育つ!
株式会社たびえもん 代表取締役木舟周作
海外旅行で子どもは育つ、昨今メディアでも話題の「旅育」についてお話します。かわいい子には旅をさせよ、日常を離れて異なる世界へ飛び出すことは、挑戦心や好奇心を養うのに役立ちます。旅にはトラブルや失敗がつきものですが、乗り越えることで自信にもつながります。小さいうちの旅行は「記憶に残らない」と言われますが決して無駄ではありません。「旅する力=生きていく力」とは何か。子どものためだけでなく親が楽しめる旅にするのが重要であることなど、学術的なデータや実践例を交えつつ解説します。
【講師プロフィル】
株式会社たびえもん 代表取締役
20代後半で自転車世界一周旅行に挑戦。これまでに五大陸およそ80か国を訪問。2012年「旅育」を掲げて夫婦で起業、若い世代の旅を勧めつつ、3人の子どもを連れて訪れた国も15か国以上にのぼる。著書に「海外旅行で子供は育つ」(イカロス出版)
【講師プロフィル】
株式会社たびえもん 代表取締役
20代後半で自転車世界一周旅行に挑戦。これまでに五大陸およそ80か国を訪問。2012年「旅育」を掲げて夫婦で起業、若い世代の旅を勧めつつ、3人の子どもを連れて訪れた国も15か国以上にのぼる。著書に「海外旅行で子供は育つ」(イカロス出版)
日時 |
8/31 日曜日 10:30~12:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。 |
---|---|
受講料 |
会員
1回 3,300円(うち消費税額300円) 一般 1回 3,850円(うち消費税額350円) |
維持費 | 385円 |
ご案内 | 講座の後半で参加者同士のディスカッションにより、さらに旅育の魅力を深堀します。 |
初回持参品 | 筆記用具 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。