- トップ
- よみうりカルチャー恵比寿
- 茶道・生け花・フラワー
- 茶道・香道
- テーブルでお稽古 楽しい煎茶道【受付終了】
講座コード:202504-05190080 2025年3月29日 更新
新設
テーブルでお稽古 楽しい煎茶道【受付終了】
煎茶道 黄檗幽茗流 家元三浦 佑晃
可愛らしい器を使い、煎茶道のお点前に沿って煎茶、玉露、番茶、冷茶などのおいしい淹れ方を勉強します。季節によってお道具やお点前が変わりますので、様々なお茶の楽しみ方ができます。
また、美しい所作を身に着けることで、洗練された立ち居振る舞いができるようになります。はじめての方にもわかりやすく毎回基本を大切にしながら進めていきます。お茶と相性の良い各地のおいしい銘菓を頂きながら、お茶にまつわる楽しい話を交えて和やかにお稽古を致します。
また、美しい所作を身に着けることで、洗練された立ち居振る舞いができるようになります。はじめての方にもわかりやすく毎回基本を大切にしながら進めていきます。お茶と相性の良い各地のおいしい銘菓を頂きながら、お茶にまつわる楽しい話を交えて和やかにお稽古を致します。
日時 |
4/3、4/17、5/1、5/15、6/5、6/19 第1・3木曜日 10:30~12:00 ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。 |
||
---|---|---|---|
受講料 | 会員 3か月 6回 22,440円(うち消費税額2,040円) | ||
維持費 | 2,970円 | ||
教材費 |
|
||
途中受講 | できます | ||
見学 | できます | ||
体験 | できます 体験料 4,675円(うち消費税額425円) | ||
初回持参品 | ※扇子、懐紙等は初日に講師よりご説明いたします。 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。