講座コード:202310-09850009 2023年11月1日 更新

月に一度の

はじめてのボサノヴァ

ボサノヴァボーカリスト池尻 範子

 ブラジル音楽のジャンルのひとつ、ボサノヴァ。南国の心地よいリズムと優しい魅力にあふれた曲を、講師のギター伴奏にのせて歌いましょう。
 ボサノヴァは声量がいらないので、音楽経験がまったくない方や「声が出るか心配・・」という方も、気軽に楽しめます。大きな声を出す必要がなく、鼻歌のように歌ってもサマになり、マスク着用のままでも無理なく歌えます。また、ポルトガル語の発音は口をよ
く動かすので顔の筋肉の刺激にもなり、腹式呼吸で身体のリフレッシュ効果も。コロナ禍で話す機会が減り、マスク生活が長くなっている今、あらためておすすめの音楽です。
 月に一度、癒やしのメロディーに包まれる時間を過ごしてみませんか。
日時 10/5、11/2、12/7、2/1、3/7
第1木曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 17,600円(うち消費税額1,600円)
維持費 1,925円
教材費
音楽著作権使用料 110円
コピー代 165円
テーマ ・ボサノヴァの歴史、リズムなどの基礎知識
・カタカナで書いた歌詞カードを見ながら原語(ポルトガル語)で歌う練習。最初はゆっくり、短く区切りながら歌うので、初めての方でも安心です。
・最後に講師のギター伴奏に合わせ、1曲通して歌ってみましょう。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,960円(うち消費税額360円)
初回持参品 筆記用具、水

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。