講座コード:202610-21015070 2026年8月17日 更新

公開

演出家 松本祐子らによる「文学座とアトリエの足跡」講座/「文学座通信10月号」付き

10/25(日)文学座10月アトリエの会『あしあと』

【よみうりカルチャー特別企画!
 演出家・松本祐子らによる「文学座とアトリエの足跡」講座付き観劇会/
 文学座通信10月号」のプレゼントも!】

 欠如、欠落、喪失は人間にとって普遍的な問題です。直接的な痛みを感じさせ、目を背けがちな題材がどのように客席を巻き込んでいくのか。文学座の強みである言葉と文章を大切にした作品にご期待ください。
 観劇後に文学座会議室にて『あしあと』の演出家・松本祐子らによる「文学座とアトリエの足跡」講座を開催します(約30分間)。1950年に竣工した劇場兼稽古場「文学座アトリエ」(新宿区地域文化財認定)の歴史や秘話などを聞くことができる貴重な機会です。
 初めて文学座の舞台をご覧になる方はもちろん、文学座ファンの皆様にもお楽しみいただける内容です。

◇申込方法
・下記の[受講申込・予約]ボタンからクレジット決済ができます。
・初めてホームページからお申し込みの方は「読売ID」の登録が必要です。
・代表者が複数人分のお申し込みはできません。各人でお申し込みください。
・コンビニ振込用紙をご希望の方はよみうりカルチャー事業担当(03-3642-4301)までお電話ください。(別途振込手数料154円)
◆申込締切 9/7(月)

・10/5(月)にチケット引換ハガキ(受講券)を郵送します。
・チケットは当日、会場でのお渡しです。
・公演の座席は指定席でランダムの割り当てです。個別に席を選ぶことはできません。
 グループで観劇希望の方はお知らせください。

◇会場 文学座アトリエ
 JR中央・総武線「信濃町」より徒歩5分
 東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅より徒歩9分 
日時 10/25 日曜日
 13:30~16:40

ホームページからのお申し込みは、受講日の48日前までとなります。

受講料 会員  1回 6,500円(うち消費税額590円)
一般  1回 6,500円(うち消費税額590円)
テーマ 『あしあと』
作  八鍬 健之介
演出 松本 祐子
ご案内 ◇当日スケジュール
12:45 受付開始(会場入口でチケットのお渡し)
13:00 開場
13:30 開演
15:50 終演予定
    会議室へ移動後、講座は約30分間を予定

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。