講座コード:202610-18010411 2026年8月19日 更新

公開

読売新聞日曜日「本よみうり堂」夜の特別トークイベント

キリンナイト「本よみうり堂を語り尽くす」

 読売新聞の日曜読書面「本よみうり堂」は、作家や研究者、芸能関係者など20人の読書委員による合議制で書評する本を決めています。どんな議論を重ね、思いをこめて、本を選び、原稿を書いているのか。
 
 秋の読書シーズンを迎えるのに合わせ、今年から委員に加わった俳優のサヘル・ローズさんと演出家、劇作家の長塚圭史さんに存分に語り合っていただきます。
 
 書評と本よみうり堂について、おふたりにとって本とはどのようなものか。本にまつわる思い出やお薦めの本などもうかがいます。


【講 師】サヘル・ローズさん(俳優) 長塚 圭史さん(劇作家、演出家)
【進 行/聞き手】読売新聞文化部次長 待田 晋哉さん

★会場では『キリンが文学を聞いたら サバンナで続ける証言現代文芸史70』の書籍販売もあります(お取り扱いは現金のみ)。夜の読書を楽しみましょう!
日時 11/5 木曜日
第1木曜日 19:00~20:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,520円(うち消費税額320円)
一般  1回 3,520円(うち消費税額320円)
維持費 220円
ご案内 イベント会場:読売新聞東京本社3階「新聞教室」(地下鉄「大手町駅」C3出口直結、3階にある読売新聞関連グッズを扱うお店「よみうりショップ」(隣は調剤薬局)の中に「新聞教室」はあります) 下部の受講申込・予約のボタンからクレジット決済できます。 クレジット決済が不可能な方は、お問い合わせにご記入、もしくはお電話でお問い合わせください。コンビニ払込用紙(手数料154円別途)をご郵送させていただきます。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※お子様の講座で、お子様がメールアドレスをお持ちでない場合は、保護者用のメールアドレスでお子様用の読売IDを登録できます。お子様の受講申し込みをする方法

※ホームページからのお申し込みは、1講座につき1人の申し込みができます。代表者の方が複数人分の申し込みはできません。各人でお申し込みください。複数人分のお申し込みをされたい場合は、お電話でお問い合わせください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。