[講座リポート]ジャイアンツ ヴィーナスダンススクール発表会に参加しました

ヴィーナスロゴセット2.jpg

 2022年1月22日(土)・23日(日)に、日テレらんらんホール(よみうりランド遊園地内)で開催された「ジャイアンツ ヴィーナスダンススクール発表会」によみうりカルチャ―の受講者36クラス、およそ330名が参加しました。コロナの影響で2年ぶりに開催された発表会です。

 「ジャイアンツ ヴィーナスダンススクール」は、読売巨人軍マスコットガール「ヴィーナス」の現役またはOGが講師を務めるダンススクールです。都内のよみうりカルチャ―荻窪・恵比寿・大森・錦糸町・北千住・金町・八王子・自由が丘で開講しています。クラスは、キッズ(3歳から未就学児)、リトル(小学生)、ジュニア(中高生)、シスター(18歳以上)があります。

 よみうりランド300-168.jpg 日テレらんらんホール300-168.jpg  ホール入口300-168.jpg



リハーサル473-191.jpg 本番の前に、各クラス約4分のリハーサルタイムがありました。ヴィーナスの先生からは、「立ち位置確認して、番号を見て」「手をもっと伸ばして」「自信をもって笑顔で」と最終確認とアドバイスがありました。受講者の皆さんも少し緊張した表情で話を聞いていました。

 リハーサルを終え、休憩をはさんで本番へ。ステージ発表の前には、読売巨人軍の選手たちから参加者の皆さんに応援のメッセージ動画が届きました。いつもは選手を応援する側の皆さんですが、選手からのエール返しに励まされたようです。さあ、本番です。音楽がかかり、笑顔でステージに登場します。

1本番01_300-215.jpg   4本番04-2_300-215.jpg   2本番02-2_300-215.jpg


3本番03_300-215.jpg   5本番06_300-215.jpg   6本番08_300-215.jpg


7本番09_300-215.jpg   8本番10-2_300-215.jpg   9本番07-3_300-215.jpg


 2日間で69ステージが披露されました。キッズの皆さんは元気いっぱいに、リトルの皆さんは周りを見ながら一生懸命に、ジュニアの皆さんは少し大人っぽくクールなダンスで、シスターの皆さんは大人の魅力たっぷりに踊り切りました。最後は観覧席の皆さんにとびっきりの笑顔で応えてくれました。

フィナーレ800-450.jpg



ヴィーナス講師300-193.jpg消毒300-193.jpg

 コロナ禍でありましたが、ヴィーナス講師陣の方々が午前の部、午後の部、夕方の部の各部の間には、観覧席をすべて消毒するなど万全の体制を整えて開催してくださいました。


 ヴィーナスダンススクールは、随時、受講者募集中です。あなたも一緒に、ヴィーナスダンススクールの仲間に入って、読売巨人軍の選手たちを応援しませんか?