「楽々お申し込み」 スマホやパソコンでお支払いまで

 よみうりカルチャーの講座受講手続きが、このホームページで可能になります。これまでホームページでは受講「予約」を承っていましたが、画面上で申し込みを「確定」させ、クレジットカードによる「支払い」もできるようになりました。

 スマホやパソコンから、いつでも、どこでも「楽々お申し込み」。カルチャーライフがより身近になる簡単・便利なインターネット機能を、ぜひご利用ください。

※24時間利用が可能ですが、メンテナンス作業のため休止する場合があります。



 まずは「受講したい」「体験したい」「見学してみたい」講座の詳細ページにアクセスし、希望する内容のタブ(例えば「受講申込・予約」)をクリック。ご利用には、ID(会員番号)とパスワードが必要です。


①会員の方(すでに会員証をお持ちの方)

初期パスワードを発行します。お手数ですが、ご受講の際などに各センターの窓口にお申し出ください。センター外で受講する野外講座の方は、ホームページの各センタートップページ「お問い合わせ」フォームから、講座名と「初期パスワード希望」をお知らせください。

②新入会の方

申し込み手続きの中で、IDと初期パスワードが付与されます。


 スマホやパソコンから楽々お申し込み。ご利用をお待ちしております。