【よみうりリレマ】猫ひろしさんからのメッセージ&ステージゲスト

relay_title.png

2016年3月5日に東京サマーランドで開催の『よみうり42.195kmリレーマラソン』

現在、エントリー受付中です!記念となる第5回のゲストランナーは猫ひろしさん。

そんな猫ひろしさんに大会参加の抱負などをお聞きしました!

2016relay_01.jpg

猫ひろし

1977年8月8日生まれ 千葉県市原市出身

147cmの小さな巨人。芸人・猫ひろしギャグ百連発は未だ進化中!その傍ら芸能界きっての健脚。2008年東京マラソンで本格的にマラソンに着手。2011年カンボジアにてオリンピック代表になるべく国籍を変更する。一度、カンボジア代表でロンドンオリンピック出場決定となるが、IOCより参加資格を満たしていないと判断され、オリンピック消滅となった。それでも次の2016年リオジャネイロオリンピックを目指し、毎日走り続け、2015年2月東京マラソンでは2時間27分52秒と自己ベストを出した。

――「よみうりリレーマラソン」のゲストランナーとして初めて参加されることへの抱負をお願いいたします。
「記念すべき第5回大会にお招き猫していただき光栄です!」

――大会は子供から大人まで家族・仲間がタスキをつないで走るリレーマラソンをメインにしています。親子ランも新設しました。猫さんの印象は?
「子猫、じゃなくて子どもさんの走るきっかけにもよいと思います。
そして走る事が自然と好きになって少しづつ距離も身長も伸びてゆくと思います」

――先日はハーフマラソンで自己記録を更新され、おめでとうございます。まだまだ更新できそうな勢いですが、いかがですか?
「まだまだ記録は伸びます、身長は小学生の頃から伸びません」

――リオデジャネイロ五輪に向けての抱負や希望を一言いただけましょうか?
「カンボジア代表として選ばれるよう猫まっしぐらに走ります」

――参加者の皆さんに参考になりそうな走る姿勢などを教えていただけますか?
「まずは自分のペースで楽しく走ってください。
走ったあとに遊園地で遊べる楽しみを考えながら走ればよいと思います」

ありがとうございました。
皆様には、猫さんに会える3月5日、東京サマーランドにぜひおこしください。

大会当日ステージを盛り上げる芸人のみなさんも決定しました!

2016relay_02_01.jpg
3ガガヘッズ

★写真左から★


トニー淳<TONY ATSUSHI>
身長 171cm 体重 65kg 足のサイズ 26.5cm 頭囲 59cm
生年月日 7月26日生 出身地 鹿児島県

正源敬三<KEIZO SHOGEN>
身長 176cm 体重 61kg 足のサイズ 27.0cm 頭囲 60cm
生年月日 9月14日生 出身地 大阪府

パーマーイ雅晴<PAR MARI MASAHARU>
身長 171cm 体重 67kg 足のサイズ 27.0cm 頭囲 58cm
生年月日 7月 1日生 出身地 静岡県

2016relay_02_02.jpg
チェリー吉武
身長 179cm 体重 90kg 足のサイズ 27.5cm
B 99cm/W 92.5cm/H 107cm
生年月日 1980年10月13日生
血液型 O型  出身地 佐賀県
趣味 散歩/リサイクルショップ巡り
特技 サッカー

走って!遊んで!楽しんで!よみうりリレーマラソンへのご参加をお待ちしております!